SSブログ

房総半島ドライブ(2010年1月22日) [ドライビング]

今日は仕事が休み。

午前中に所用を済ませて、昼食を食べる。今日は寒いのでラーメンにしてみました。

時々行く、地元では美味しいと評判のラーメン屋、「どでかっちゃん」で冬季限定メニューの

「たっぷり野菜の濃厚みそ豚骨」を食べました。これ、私のお気に入りです。

           090218_どでか_濃厚みそ豚骨_rs.jpg

  

野菜は炒めずに茹でた野菜がたっぷりと入っていて、量は多いけどさっぱりと食べることができて、

注文を受けてから炙るチャーシューも肉厚で食べ応えがあります。また、このみそラーメンには無料

の辛味噌が別に付いてくるので、お好みで味を変えられます。今日も美味しくいただきました。

 

お腹がいっぱいになり、天気も良いので、食後、ちょっと遠出してみることにしました。

所々に菜の花が咲き始めている国道127号線を南下し、浜金谷まで行ってみました。

ここは、東京湾を挟んで対岸の三浦半島、横須賀市久里浜までの東京湾フェリーの発着場所である

金谷港があります。ちょうど久里浜からのフェリーが到着したところでした。

東京湾フェリーrs.jpg

 

 

 

 

 

 

 

フェリー発着場の反対側には、「the Fish」というレストランがあります。

TheFish1_rs.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ここはよくテレビ番組のロケでも使われていて、「ぐるぐるナインティナイン」や「もしもツアーズ」

でも紹介されていました。海を見ながら食事ができる展望レストランです。

せっかくなので風景写真も写してみました。

対岸の三浦半島がよく見えます。3本の煙突は横須賀火力発電所です。

金谷港1_rs.jpg

遠くにうっすらと見えるのは大島です。

金谷港2_rs.jpg

晴れていて気象条件が良ければ、ここから富士山全体がとても綺麗に見えます。

その綺麗な富士山の写真が撮れたら、またここにUPしてみたいと思います。

東京湾フェリー2_rs.jpg

そろそろ帰ろうかなと思ったら、ちょうど久里浜行きのフェリーが出港しました。

ちょっと寒かったけど、日差しは心持ち暖かくて、もうすぐ春かなと思った午後でした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。