SSブログ

インテルがマカフィーを買収? [PC]

時事通信の記事によりますと、

半導体世界最大手のインテルがインターネットセキュリティーのマカフィーを日本円6,500億円で

買収するそうです。

インテルがマカフィー?、何で?って感じですが、これからの半導体には、安全性も求められる

ということでの買収らしいですね。

自分は昔からノートン先生を使っているので、特にこの件での感想はありませんが、

今の時代、どこでどうなるか判りませんねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

年の瀬にPC緊急購入! [PC]

もう少しで2009年も終わり。1年が経つのは早いもんですねぇ。

嫌なもんで、こういった年の瀬になってからいろいろトラブルが続出するんですよ[バッド(下向き矢印)]

今年の年末(まだ数日残っているけど)最大のトラブルは突然のPC故障です。

12月23日、突然PCが立ち上がらなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]

電源を入れると、HDDのアクセスランプが数回点滅するものの、その後は全く反応無し。

多分、Cドライヴが逝ってしまったと思われます。初代のPCも同じ症状でダメになりました[ふらふら]

但し、このPC、HDD2台でCドライヴはOS用、Dドライヴはデータ用と物理的に分けてあるので、

ほぼデータ関係は無事です。それが唯一の救いではあります。

さてさて、このPCはネットでオーダーして自分好みにカスタマイズしてもらったPCなので、修理も

ネット経由で依頼しないといけないし、電話での依頼はその時間が取れないんです。

それに年末年始ではいろいろとネットでやりたいこともあるので、PC使えないと大変不便。

そこで、新しいPC購入を思いつき、即そのまま量販店に出かけました。

1軒目の店は現金値引きだけしかないので、値段のリサーチのみで購入するつもりは全く無し。

このお店である程度の品物の選択と値段のリサーチが終わると2軒目のお店に直行。

こちらはポイントが付く上に他の店よりも安くするから、最初から購入は2軒目に決めてました。

早速PC売り場で商品を見ていると、若い店員のお兄さんが声をかけてきました。

笑顔で感じの良さそうな店員さんだったので、散々質問してから「値段、がんばってくれたら今日は

即買うよ」と話すと、「上司と相談してきますのでちょっとお待ちください」と行ってしまった。

5分程で帰ってくると「メーカー的に値段はこれ以上下げられないので、ポイントを上げさせてもらうと

いうことでいいですか?」と話す。12%だったポイントを18%に上げるという話だったが、「もう少し、

何とかならない?」と言うと、再度上司に相談に行き、帰ってくると「ポイントはこれ以上無理なので、

DVD-Rのブランクディスクおまけしますけどダメですか?」と言われ、店員さんもがんばってくれたの

で購入することにしました。値段とポイントには満足したし、DVD-Rのブランクディスクも10枚おまけ

として付けてくれたので買い物としては上々だと思いました。

それで購入したのがこのノートPC↓

cw1_w_rs.jpg

SONY VAIO C       

個人的には、あと2~3年はXPを使うつもりでいたので、こんなに早くWindows 7を使うことになる

とは思ってもみなかったです。私的にはビスタですら、ほとんど触ったこともないんで・・・。

使ってみた感想としては、PC本体はキーボードも打ちやすいし、画面も綺麗なので気に入ってます。

但し、OSとしてのwindows 7にはまだまだ慣れないですね。XPとは違いすぎる部分が多くて、

正直、まだ使いこなせていないです。

まあ、あくまでノートPCはセカンドマシンという位置づけなので、メインのデスクトップの修理が完了

したら、出番は少なくなるんですね。ちょっと贅沢な使い方ですかねぇ[exclamation&question]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。