SSブログ

輝け!主婦バンド [舞台]

昨日は年休を取って、舞台を観劇に銀座まで行ってきた。

「輝け!主婦バンドFOUR RIVERS スモーク・オン・ザ・ウォーター2009」

出演 エド・はるみ 杏子 中澤裕子 秋野暢子 他

公演タイトルとキャストを見て「面白そう」と思い、ぴあでチケット購入。

会場は銀座1丁目にある ル テアトル銀座

ライヴはよく行くが、芝居は2~3年に1度、行くか行かないかなので劇場の雰囲気に戸惑う。

座席は前から3列目のかなり上手寄りだけど、キャストの顔もよく見えるからまあOK。

月曜日の昼、14時開演という公演なのにほぼ満席状態。女性のお客さんが多い。

さて、舞台は定刻に開演。途中15分の休憩を挟んだ2部構成。

主にエド・はるみ扮する井口美恵子の家庭とコンビニエンスストアの倉庫で芝居は展開される。

4人の主婦がそれぞれ個性的なキャラで面白い。台詞も思わず「おっ」って思う内容で笑える。

また、脇を固めるモト冬樹、酒井敏也がいい味出してる。特にモトさん、芝居上手いんでビックリ。

エドさんはお笑いよりも舞台女優向きじゃないかなぁ、って思った。

秋野さんは以外に身長があって、ちょっと以外でビックリした。

杏子さんはミュージシャン以外に、役者でも全然いいんじゃないの、って思った。

中澤姉さんはやっぱり、生で見る方が全然綺麗だ、って思った。

あと、若い役者の皆さんもがんばってた。男はやっぱりイケメンが多いね。

紅一点として女子高生&ベーシスト役でがんばっていた中村友紀(ともき)さんは何と、

現役のプロミュージシャンで、今年の春に某音楽専門学校のベース科を卒業したばかりだそうな。

どうりで演奏が上手いと思った。

今回はバンドの演奏、楽器の演奏は全てLIVE、生演奏で口パク、当て振りは無し。

それだけに、役者の皆さんは台詞、演技の他に楽器演奏も憶えなきゃ(4人中3人は楽器経験無し)

ということで相当大変だったらしい。それぞれ皆さん、3ヶ月位は練習したみたい。

主婦の皆さんが演奏する「スモーク・オン・ザ・ウォーター」、思ったよりしっかりできてた。

最後に若手の皆さん中心にあの曲まで演奏してくれて、静かに盛り上がってしまった。

こういったスタイルの芝居も面白い。ぜひ、またやって欲しいなぁ。

ちなみに、ハウス食品が特別協賛なので、芝居中に実物の商品や商品名がバンバン出てた。

これも面白かった。コンビニの倉庫の中にもハウス食品の製品段ボールが山積みされている。

地方公演もあるようなので、お近くの方は見に行ってみてね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。