SSブログ

今月もあと10日 [雑記]

早いもんで10月も20日が過ぎてしまった。今年も残りが少なくなったなぁ。
1年なんて早いもんだ。


いい天気です [雑記]

夏らしい天気で梅雨は何処へ行ってしまったのでしょうか?

まぁ、今日は休みだから雨が降らないのは、大歓迎なんですけどね。

鯉のぼり 250匹 [雑記]

昨日は仕事休みで予定も無かったので、いつも通勤の途中で通る橋の上から見える
鯉のぼりを見に行ってきました。

場所は袖ケ浦市横田の小櫃川にかかる中川橋付近です。



毎年4月下旬から5月の連休明けくらいまで泳いでます(今年は5月6日までだそうです)。

DSC00248_RS.JPG

DSC00250_RS.JPG

DSC00253_RS.JPG

この日はほとんど風が吹いていなかったんですが、ちょっとの間だけ風が強くなり、
良い感じで泳いでくれました。

DSC00254_RS.JPG

橋の上で写真撮ってたら、反対側をJR久留里線(下り)が走って行きました。

DSC00247_RS.JPG

5月5日は「鯉のぼりフェスティバル」が行われるそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

晴れたり曇ったり [雑記]

今日は晴れたり曇ったりと天気迄忙しそう。

今日は日勤職員が少なくて職場も慌ただしい。今休憩時間だけど眠くてしょうがない。そろそろ休憩も終わりだから午後もがんばります。

スマートフォン [雑記]

仕事場の若いのが「スマートフォンにしちゃいました」といって見せてくれました。

自分は今はauの機種4年目なんですが、この夏の新しいモデルが発売されたらスマートフォンにするかもしれません。

ただ、まだ通信料金とか高いからなあ。 それ考えると躊躇しますけど、そろそろ替え時かなとも思います。

イオンモール木更津 [雑記]

一昨日に発表されたイオンモール木更津。

数年前からできるできないと、時々話題になっていましたが、ここにきてやっと正式に開店が決まりました。

聞いた話では建設中の物も含めて、全てのイオンモールの中で最大の規模で、駐車場も6000台収容とのこと。

2014年秋にオープン予定とのことで楽しみにしてます。

今日は夜勤‥ [雑記]

今日は夜勤です。

明日の朝、9時30分まで仕事です。
これがなかなか大変なんですよ。
明日の9時30分まで無事に終わるといいなぁ。

 [雑記]

雨ですねぇ。

雨嫌いではないけど、気分が晴れない。
特に今日は気分的に晴れ晴れしたかったなぁ。

今日から4月 [雑記]

今日から4月、新年度ですね。

まだ春休みで昼間でも子供達が多くて、ちょっとゴミゴミした感じは嫌かな。

さっき、映画「相棒 X-DAY」を観てきました。感想はう~ん、意外と普通でしたね。若干、期待外れ感ありです。まぁ、ファーストデイで1000円だったから良しとしましょうか。
タグ:相棒

2013年始まりました [雑記]

あけましておめでとうございます。

まあ、毎年最初のブログで書いていますが、「今年こそはまめにブログ更新しよう」。

そう言いながら全くできなんですよねえ・・・。

今年こそはがんばりますので、また1年よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。