SSブログ

UDO MUSIC FESTIVAL 2006 [音楽]

噂になっていた「ウドーストック 2006」が正式に発表されました。
名前を一昨年の「THE ROCK ODYSSEY」から「UDO MUSIC FESTIVAL 2006」と改めて
7月23日、24日に富士スピードウェイ、泉大津フェニックスにて同時開催。

詳細↓
ttp://udo.jp/festival/index.html

メンツはさすがですね。
今後も追加で発表があるようだし(フジやサマソニみたい・・・)。
ああ、時間と予算が許せば是非とも行ってみたいですよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウドーストック 2006? [音楽]

もうあちらこちらで話題に上っていますが、7月にKISSが来日するようです。

ttp://www.kissonline.com/

特に7月23日の東京、24日の大阪は「Udo Festival」と表記されているということは

「ウドーストック 2006」という事かあ?

まあ、ウドーストックについては先月くらいから「今年はやる」という噂はあったし、

開催場所や出演者についてもいろいろと話は聞いていました。

フジやサマソニには観たいと思うアーティストはいないので、ウドーストックには

期待したいです。

ただ前回の事もあるし、日本人の出演者については無しの方向で検討していただきたいと思う。

来月くらいにはウドーさんからメールが届くかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

セブンイレブン、ぴあと取引停止 [音楽]

日経のサイトでニュースを見ていたらこんな記事↓が出ていた。

「セブンイレブン、ぴあと取引停止・チケット販売はネット軸に」

ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20060303AT1D0306903032006.html

チケット販売各社との提携拡大を推し進めたいセブン側とセブンでの独占販売を求めた
ぴあ側との意見の違いが原因であるらしい。

まあ、チケットを買う側からすれば、購入の選択肢は多い方がいいのは当然。
今はコンビニでもチケットを購入できるようになって便利になった。

そもそも、最近は街中にチケットぴあの店舗が無いですよ。
昔は市内にぴあスポットが2カ所も有ったのに、今はどちらも無くなって
一番近いぴあの店舗は電車で30分以上も離れた場所にしかなくなってしまった。

確かに最近はインターネットの普及に伴って、チケット販売もネット経由で
申し込み、郵送で受け取ることが多くなり、店頭で買うというのも少なくなった。
更には、ネットの普及で主催者やプロモーターのHPから直接買う機会が増え、
ぴあでなければならない理由はなくなった。

今回の意見の違いはぴあ側の危機感が有ったのかもしれないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。