SSブログ

和風カレーつけ麺、そして悪人 [食]

久々のブログです(twitterのまとめ投稿は除いて)。

最近は食べるものネタしかないのかなあ、って思う今日この頃。

今回も食べるものネタです(^_^;)

昨日の昼ご飯、またまたラーメンを食べに行ってしまいました。

お気に入りの五井の「麺屋むげん」で秋の新作「和風カレーつけ麺」をいただきました。

SN3N0039_RS.JPG

今回はらーめん・餃子・小丼(またはドリンクorデザート)を好きな組み合わせが選べる

「特撰ランチ」を注文しました。このお店は麺大盛りが無料なので当然大盛りで発注。

また、ポイントカードの特典で煮卵1個が付きました。

ちなみに、上の写真で卵1個半なのはその為。通常は1/2個なのでご注意をm(_ _)m

運ばれてきたつけ麺のカレーつけ汁の香りでお腹が刺激されます。

魚介系の出汁で作られた辛口のカレーつけ汁が太麺とからんで美味しいです。

麺を食べ終わった後、白飯をカレーつけ汁につけて食べるとこれがまた美味しい。

和風スープカレーといった感じでしょうか。

大盛り+白飯でお腹いっぱいになってしまいました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

その後、蘇我まで移動して映画を観ました。

今話題の「悪人」です。

原作も読まず、全くの予備知識無しで観たんですけど・・・、感想は普通かなぁ。

最初から最後まで、ある一定の空気感が漂っていて、それ以上でもそれ以下でもない。

う~ん、2時間以上、あの空気感は正直つらいかな。

深津さん、やっぱりすみれさんが合ってると思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。