SSブログ

TOTO 2011 [アーティスト]

久々に音楽の話題など・・・。

TOTOの来日公演のチケットが届きました。

5月24日 日本武道館です。

最初にTOTOのライヴ観たのは1982年「TOTOⅣ」ツアーの時。

場所はやはり武道館でした。

当時は大学2年で静岡から遠征してきて、東京に住んでいた友人と2階の東スタンドの席で

待ち合わせしたのを憶えてます。

あれから30年近く経つんだから、人の一生なんて早いものです(^^)

今と昔のTOTOの映像です。

1980年初来日公演の今は無き新宿厚生年金会館でのライヴから「99」


そして、30年後の2010年のライヴから同じく「99」


映像で観ると30年の時の流れを感じてしまいます。

メンバーが年齢を重ねたのはもちろん、楽器、機材なんかもそうです。

30年前の大量の機材が今は半分くらいで同じ音が出せますから、技術も進歩しました。

まあ、アナログとデジタルの違いはあるから同じ音と言うことはないんですけどね(^_^;)





タグ:TOTO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。