SSブログ

新宿 味噌屋八郎商店 [食]

SN3N0094_RS.JPG一昨日、ライヴを見に東京まで行って来ました。

19:00開演だったので、16:00頃新宿に到着する高速バスで出かけました。

まあ、かなり早めでしたけど夕飯を食べに西新宿の味噌屋八郎商店に行ってみました。

初めてこの店行きましたけど、ビックリしたのはその立地。

今や、新宿はラーメン激戦区だと言われていますが西新宿、密集度が高すぎる!!

味噌屋八郎商店の左隣があのラーメン二郎小滝橋通り店、ラーメン二郎の対面、

ココイチの隣に麺処古武士、更にラーメン二郎の小滝橋通りを挟んだ反対側のビル地下に

蒙古タンメン中本、ちょっと離れて1ブロック手前の通りを入ると麺屋武蔵があると。

この狭い範囲にこれだけのラーメン屋、ラーメン好きな人にはたまらんでしょうね。

さてさて、味噌屋八郎商店、カウンター12席のみの小ぶりな店構えです。

16時過ぎだったので空いてるかと思いきや、10人ほどカウンターに座っていてビックリです。

入口入って左手に自販機にて食券を購入。

メニューはいろいろとあって目移りしましたが、初めてなので基本の味噌ラーメンを注文。

大盛りは無料なので当然、大盛りをチョイスしました。

SN3N0102_RS.JPG

もやし、きざみネギ、チャーシューとトッピング的にはごく普通です。

麺は中太麺で食感もちもちでとても良い感じです。

スープはこれぞ味噌味って感じで、何というか味噌ラーメンの基本中の基本みたいな感じです。

ただ、あっさりとした中にも味噌味がしっかりと主張してコクもあり美味しいです。

これが中太麺と相性が良く、実に良い感じです。

美味しいですねえ、味噌ラーメン。

正直、もう少し濃厚であってもいいかなあとは私個人の感想です。

ここは他にもいろいろなメニューが多く、しばらくは大変ですが他のメニューも是非食べて

見たいです。

、 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。