SSブログ

辛そうで辛くない 少し辛いラー油 [食]

先日、ネットを見ていて初めて知りました、この商品。

桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」。

 辛そうで辛くない 少し辛いラー油.jpg

あまりの売れ行きに生産が追いつかずに、現在はテレビCMを中断しているほどだそうな。

昨年の8月に発売されたそうですが、口コミやネットでの評判で広がっているらしい。

で、早速、買い物に行った時に買ってきてみました。

自分が行ったアピタの食料品売り場には普通にたくさん置いてありましたね。

現在は生産体制が整って、市場に出ているのかな?

さてさて、この商品、買ってきた日の夕飯で食べてみました。

瓶の蓋を開けると、中にはぎっしりとフライドガーリック、フライドオニオン等の中身が入ってます。

ちなみに中身は食用なたね油、フライドガーリック、食用ごま油、唐辛子、フライドオニオン、

唐辛子みそ、砂糖、食塩、パプリカ、すりごま、オニオンパウダー、粉末しょうゆ等です。

小さいスプーンで底からかき混ぜると、ラー油の香りが漂ってきます。

ラベルには「スプーンでよく混ぜ、具材と共にお召し上がりください」と書いてある。

暖かいご飯の上にスプーン1杯分をかけてはみたが、なんだか見た目は辛そうな雰囲気。

ところが、食べてみるとそれほど辛くないし、意外にもあっさりしているのには驚きでした。

口の中にはラー油の香りとフライドガーリック、フライドオニオンのジャリっとした食感が広がり、

不思議な食感だけど「なるほど。こりゃ売れるわ。」と思いましたね。

一口食べるとまた一口食べたくなる、って感じでしょうか。

ただ、100グラムあたり656kcalとカロリーがかなり高いので食べ過ぎは禁物かも[exclamation&question]

1回の食事につき、スプーン3杯までとか決めないと大変なことになりそう[ふらふら]

ネット上には既にこの商品を使ったレシピ等も多数公開されているので、これからそれらを参考に

してちょっとずつ味わってみたいと思います。

こちらから桃屋の担当者のインタビューも読めますよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOTO reforming in su..JEFF BECK来日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。