SSブログ

TOTO reforming in summer 2010 [アーティスト]

ドラマーのサイモン・フィリップスの公式サイトを見ていたら、こんな記事が。

活動休止中のTOTOが、今年の夏にヨーロッパで短いツアーをするらしい。

TOTOのベーシストであるマイク・ポーカロが、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病であるという

ことで、彼を支援するためのツアーのようです。

このことを知ってショックでしたね。

活動休止前のTOTOのツアーでは、体調不良のため、ツアーに参加していなかった。

どうしているのかと思っていたが、まさかALSのような難病だったとは・・・。

今回のツアーには、デヴィット・ペイチ、スティーブ・ルカサー、サイモン・フィリップス、マイクの弟の

スティーブ・ポーカロ、TOTO3代目のボーカルのジョセフ・ウィリアムスが参加。

そしてベースとして、ネイザン・イーストが参加するそうです。

できたら、日本でもこのメンバーでツアーをやって欲しい。

そして、マイクには難病ではあるかもしれないけど、がんばって病気と戦ってほしいです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。