SSブログ

シャイニン・オン 君が哀しい [CD・DVD・Blu-ray]

今から25年前、1985年4月21日にLOOK(ルック)という4人組のバンドがデビューしました。

メンバーは

・ 鈴木トオル : ヴォーカル、ギター
・ 千沢 仁   : ピアノ、ヴォーカル
・ チープ広石 : サックス
・ 山本はるきち : シンセサイザー、ヴォーカル

そのLOOKのデビュー曲が「シャイニン・オン 君が哀しい」。

鈴木トオルのハイトーンヴォーカルで始まるこの曲、25年経った今でも全然色褪せていないし、

25年後の今でも全然通用する曲だと思っています。

当時、洋楽主体で音楽を聴いていた自分ですが、この曲は何故か大好きでした。

それは多分に鈴木トオルのハイトーンヴォーカルが好きだったのかもしれません。

もちろん曲も良かったですけどね。

実は当時、とあるプロモーターでコンサートスタッフのアルバイトしていまして、

このLOOKのデビューライヴのコンサートスタッフやりました。

場所は東京・原宿のラフォーレ原宿6Fにある「ラフォーレミュージアム原宿」。

25年前の記憶でほとんど憶えていないんですが、機材の搬入が最初に

地下のフロアーにわざわざ下ろしてから、エレベーターで6Fまで運んで

大変だったのを憶えています。

さて、この曲、しばらくというか、ずうっと記憶の中から消えていました。

ところが先日、たまたYouTubeをいろいろ見ていたら、右側の関連動画のスペースに

突然、この曲のプロモーションビデオが現れて、もの凄く懐かしくなっちゃいました。

そのプロモがこれ↓です。





思わずこの曲をmoraでダウンロード購入しました。

PCやウォークマンでよく聴いてます。

で、更に昨日、またまたYouTubeを見ていたら、ヴォーカルの鈴木トオルが何と

フジテレビ「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」に出演して、この曲を歌っている映像を見ました。



デビューから20年以上経って、声や見た目は少し変わってしまっているけど、

この曲の良さは全然変わっていないなと思いましたね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。