SSブログ

房総半島ドライブ(2010年3月13日) [ドライビング]

今日は天気が良かったので、午後から少し車で走ってきました。

特に行きたい場所があったわけではなかったので少し迷いましたが、

ちょうど春らしくなってきて、花も咲いているだろうと思い、マザー牧場近辺に

行ってみることにしました。

さて、行ったはいいが、よくよく考えたら今日は土曜日でメチャメチャ観光客が多くて、

マザー牧場は入場料金を払わなくてはいけないし、急遽予定変更。

マザー牧場から車で10分弱の場所にある「九十九谷展望公園」に行ってみました(地図)

「九十九谷」と書いて「くじゅうくたに」と読みます。

「房総の魅力500選」というのにも選ばれているそうです。

20100313_01.jpg

20100313_02.jpg

20100313_03.jpg

秋から冬にかけての寒い朝には雲海が出るそうで、それが幻想的で素晴らしいとのこと。

ネットで検索すると、九十九谷の雲海を捉えた写真が数多く見ることができます。

それにしてもいつも思うのは、こういった風景写真を写す場合には、一眼レフとかでないと

ダメかなと。自分が使っている1000万画素のコンパクトデジカメでは綺麗に写せない。

ちょっと考えてみようかなと思う今日この頃です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。