SSブログ

春の京都は寒かった(3月29日の1) [旅行]

1週間ほど前の話になりますが、3月29日と30日に1泊で京都に行ってきました。

20100329_01.jpg

今回はとりあえず、京都の桜を見たいっていうのが目的で行ってきました。

事前に調べたところ、京都の桜の見頃は4月初旬らしいのですが、その時期はなかなか

忙しくて休みが取れそうになかったので、少し早めに3月終わりにってことになりました。

新横浜から新幹線に乗り、京都に到着したのが11時30分過ぎ。

とりあえず昼食を食べようと思って、近鉄地下街「みやこみち」に行ってみました。

「そば処 京都 生そば もり平」というお蕎麦屋さんでランチを食べました。

20100329_02.jpg

うどんと卵とじ天丼のランチセットです。うどんは京都なので関西風の薄味と思いきや、

意外にも濃い口の味だったので、微妙でしたね。だけど味はとても美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで、早速、桜を探しに出発しました。

とりあえず1日目は嵐山から北野天満宮に行ってみようと思い、バスで行こうか電車で

行こうか迷って、時間的なこともあり、地下鉄と嵐電を使って行くことにしました。

20100329_03.jpg

京都駅から地下鉄烏丸線で四条駅まで行き、そこから四条通りを四条大宮の駅まで

歩いて行きました。歩くと意外に距離があったので次回からはバスにします[ふらふら]

20100329_04.jpg20100329_05.jpg

嵐電に乗ってトコトコといった感じで、嵐山の駅に着きました。

着いたら、嵐山はみぞれが降ってました。しかも春休み中で家族連れが多い。

みぞれと寒さと人の多さで若干の戸惑いがありましたが、ここまで来たんだからと

桜を探しに出発しました。

以下、(3月29日の2)に続く。

 

 


タグ: 京都 旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。