SSブログ

ラーメン新店「自家製麺ばくばく」@木更津 [食]

地元木更津に今月オープンした新しいラーメン店「自家製麺ばくばく」に行って来ました。

オープン前より地元では話題になっていたようで、あちらこちらのブログで行かれた方の

感想が書かれていますので参考にしてみてください。

11時20分頃に到着。カウンター6席、テーブル6席の12席がほとんど埋まっていました。

20歳と25歳のご兄弟で営まれていて、対応もとても感じが良いです。

こちらのお店は「醤油らーめん」、「濃厚つけ麺」が主なメニューで、その他にも

チャーシュー丼(?)等のメニューもあるようです。

券売機で「特製濃厚つけ麺」950円を購入。カウンターの一番奥の席に案内されます。

麺の中盛り無料なので中盛りにして、あつもりでオーダーしました。

SN3N0093_RS.JPG

特製の付かない「濃厚つけ麺」750円もありますが、違いは麺の上のトッピングのようです。

特製は煮玉子、チャーシュー2枚、穂先メンマがトッピングされています。

麺は自家製の極太麺でとてもコシがあって、噛み応えも充分です。

スープは豚骨魚介系、魚粉も入っているのかざらざらしています。

そのスープの中に大きめのメンマやトロトロチャーシューが入っていて、これが美味しいです。

通常、つけ麺のスープは味濃いめで舌に刺さるくらいの塩分が立っていたりする店が

多い中で、このスープは濃厚というネーミングではありますが意外にもあっさりとしています。

ですから、麺食べ終わった後でスープ割とかせずにそのままで最後まで飲んでしまいました。

結局、スープが美味しいからそのまま最後まで飲めるんですよね。

ただ、スープがあっさり美味しい分、極太麺に負けているような気がするかな。

あと、麺を入れている丼が背が高いので下の方の麺を取り出し難かったのは残念。

中盛りにしたら、麺が極太な分、最後の方がお腹にキツくなってきてしまいました。

次からは並盛りにしよう。

次は醤油らーめんを食べてみます。

地元にまた新しく、しかも美味しいラーメン屋さんができたのは凄く嬉しいです。

多分、かなり通うことになりそうです。

 

営業時間:11:00~17:00

定休日 :火曜日

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。